フランシス・ハ(2012)

f:id:kurumihk:20171112214236j:image

 

いい大人になっても、中身はまだまだ学生の時のまま。
恋愛もいいけど女友達とふざけたり、危ないことだってまだまだしたい。

わたしも25歳で彼女と年齢は近い。
社会に出てなんとなく仕事はしてるけど(サボる時もあり)、なんというかそれは形でしかなくて、目指している夢と現実は程遠い状態で、夢に向かってなんとな〜く努力しているような気がするような、していないような。
まあ結局口先だけで行動が伴っていないのかもしれない。

お金や生活の意識もあまり成長してなくて、よく生活が崩壊しかけることだってある。なんとなーくギリギリだけど、今が楽しければいいかなって考えたりもする。

私も親友が結婚して、突然現実的なこと言われたり、このままじゃダメだよって諭されたら、暴れまくる可能性あり。

フランシスを見て、20代なんてまだまだ子供だけど、それでも不器用なりに頑張っていこうかなと思いましたとさ。