このシーンが好き 『ムーンライト』

 

f:id:kurumihk:20180317212329j:image

 

シャロンが幼馴染で恋仲だったケヴィンと再会するシーン。

シェフとして働くケヴィンの店のジュークボックスから流れるBarbara Lewis のHello Stranger。

ケヴィンがこの歌を聞いてシャロンを思い出したというんだから...なんてロマンチックなんだろう。

 

以下、歌詞和訳

こんにちは、「お客さん」
また会いに来てくれてとても嬉しいよ
どれくらい経つだろう
とても長かったように感じる

僕はとても嬉しいよ
僕に挨拶をしに立ち寄ってくれたから
以前もこんな感じだったことを思い出すよ
とても時間がかかったように感じる

また君がここにいることがとても嬉しい

もしも君が帰るつもりならば
どうか昔君がしたように僕を扱わないで欲しい
だって僕はそれでもまだ君が大好きなのだから
とても長かったように感じる
とても時間がかかったように感じる

また君がここにいることが僕にはとても嬉しいんだ

 

 

この2人がいつまでも幸せでありますように。