熱い恋ーすべて恋しき若者たち

 

f:id:kurumihk:20180323130556j:image

 

 『君の名前で僕を呼んで』の公開に合わせた特集上映『すべて恋しき若者たち』(http://www.bunkamura.co.jp/s/topics/cinema/1317.html)のラインナップはもちろん、キャッチコピーが胸に刺さります。


「すべて過ぎれば一瞬のこと。けれど、あの時のなにもかもを覚えてる」

 盲目だったあの頃の恋を思い出します。憧れのあの人に、ずっと私だけを見てほしくて、夢も何もかも捨ててすがってたあの頃。

 

  そんな恋愛をしてきた方、もしくは今している方に『アデル、ブルーは熱い色』をオススメします。

 

f:id:kurumihk:20180323155747j:image

 

 文学少女の女子高校生アデルは、街中ですれ違ったブルーの髪の色の女性、エマに一目惚れする。2人は恋に落ちるが、彼女はエマの一挙一動に胸を熱くし、ある時には混乱し自暴自棄になってしまう。今にでもその「崖」から落ちてしまいそうな彼女だが、それでもなおエマにすがり続ける。衝動的な、熱い恋を経験したことのある方は、アデルと自分と重ね合わせて見ることができるのではないでしょうか。